スキンケアの順番

スキンケアの順番があります。どのようにお肌のケアをすれば良いかを理解しましょう。スキンケアの基本は洗顔です。特に朝のスキンケアは重要です。お肌をケアするために朝と夜のケアの方法が違うということを理解してください。寝ているうちについてしまった埃やあせなどを落とすためにも、夜ではなくて朝の洗顔を意識するようにしてください。
洗顔をしたあとは化粧水を使います。化粧水の役割は肌の角質に潤いを与えます。そして効率よく肌を整えてくれます。この化粧水以外にも乳液を使います。乳液は油分を与えて肌を整える役割があります。

夜のスキンケアはまずメイクを落とすクレンジングからします。メイクを落とさなければお肌に悪影響を及ぼしてしまいます。そのために夜にしっかりとメイクを落とすために、クレンジングオイルなどを使ってしっかり落としましょう。それから夜の洗顔をしましょう。しっかり洗顔をしたら化粧水を付けて、夜寝る前にもしっかりと肌の角質層にも潤いを与えます。

そのあとにさらに肌の状態を整えるために、美容液や乳液やクリームをしっかり使ってスキンケアをすることで、常にお肌の状態を維持することができます。ここまでしっかりお肌の状態を保つためのケアをするようにしてください。